

騎馬隊 VS WG

グーテンターグ! ファーヴです。


読者のたかし君(9才)から「どうしてもいつもグーテンターグなんですか?」と
質問のお葉書が届いていましたが理由は簡単です他の忘れたからに決まってんだろ!



さて本日は仕事のため戦争参加できませんでしたが
BF終わって残ってたサイコロ消化してマケ前に行ったら
なんか整列?並べ?とかの白チャが聞こえたので
騎乗して並んでみたら・・・・




021701.jpg
021702.jpg

なんということでしょう!
ノリが良い国民気質(?)が幸いしてか伸びる伸びるw
向こう側が霞んで見えます




021703.jpg

画像クリックしてみてください
左右にもっと長いのがお分かり頂けるかと思います





021704.jpg
021705.jpg

↑ 名前を消した画像
↓ 通常の画像  

文字読めんがなwwwwwwwww





021706.jpg

整然と整列したオーディン国マケ前騎馬隊に
軍事アルコンWG様からありがたいお言葉が!


















021707.jpg

















021708.jpg

大ブーイングwwwww



021709.jpg
021710.jpg

怒りくるうマケ前騎馬隊に恐れをなしたか
あろうことか一般chに逃げ込む軍事アルコンWG!
単にEGBの時間だからって気もするけどキニシナイ





021711.jpg

どこまでも追いかけるマケ前騎馬隊
うっかり同じグループに所属しちゃっても
綿密な作戦会議で葬る手段を検討✦ω✦


その後、WGがいるBLUEチームが優勢で
なかなかWGを仕留めることができず!
これは・・・任務失敗か・・・





021712.jpg

ガンジャーさん、GJ(*^ー゚)bグッ!

発言している人たちの枠に注目すると状況がよく分かるよね!




ジョバンニの加護とバグ?

グーテンターグ! ファーヴです。


本日のメンテ後に確認したことについて2点お知らせです。


①ジョバンニの加護が一般chのみとなりました

020801.jpg

「おい足遅い移動面倒くさい狩り面倒くさい」と思った貴方
一般chでバフうけて戦争chに移動しても消えませんので
まずは一般chでINするといいよ!





②クエストの完了表記のバグ?

020802.jpg

1つのクエストで複数種類のMOBを討伐する際
今までなら1種類終わればそこの列だけ赤くなっていましたが
メンテ後から色が変わらなくなっています(上の画像)
しかし全部終わると一気に赤くなります(下の画像)





020803.jpg

この件について一般chにいるGMに問い合わせたところ
症状の確認は取れたということなのできっとそのうち直るでしょう
終わったかどうかちょっと分かりづらくなってますので
気付かずに延々とMOB狩ってればいいじゃない!
グリーンカカオ壺集めればいいじゃない!

俺は無実だーー

グーテンターグ! ファーヴです。


昨日、変なことがおこりました。
ファーヴ(NM)から ふぁぶ衛門(クルセ)にccしたところ





011901.jpg

突如響き渡る絶叫
びっくりしすぎて枠からはみ出すぐらいの驚きっぷりです

何があったかと言うと・・・









011902.jpg

011903.jpg

(* Д ) ゚ ゚





011906.jpg

なんで?w
ファーヴ・ふぁぶ衛門は戦場のエルタへのリニューアル時に
1から作り上げたキャラ(ふぁぶ衛門なんて作ってから1週間経ってない)
天と神とその辺の石ころに誓って亡命キャラではございません!!







011908.jpg

さすがはMARさん。冷静な指摘をしてくれています。
メロさんも大変もっともなことをおっしゃっています。

でもね

でもね?






011907.jpg

011905.jpg

貰ったものは返さないよぉぉぉおおお!

ちょうど戦争のために作っていたクルセのところに
取引不可の馬が来たのも神の思し召し。
ありがたく(90日過ぎたから金かかるけど)使わせて頂きます。

マウントクエ以外の乗り物に乗るの初めてなので
マウント結晶おすすめのあったら教えてください<(_ _*)>





※追記※
アカウントのIDとPASSを記録しているメモ帳と
運営に問い合わせた結果をまとめてみたところ

ファーヴのアカウント、リニューアル時に亡命してた\(^o^)/

100Kもらえるからって、緑登録→紫に移動してたてへぺろ
その際に移動したキャラも含めて全部削除してたから
開拓者の称号がなかったみたいです。
お騒がせ致しました<(_ _*)>

「冬のボーナス 追記」 ファーヴ編

グーテンターグ! ファーヴです。


2つ前の記事に、花麟が裏森で移動3玉を
脅威の100%の確率(3/3)で出したとあったので
俺も最低1つ、いや2つぐらい出るんじゃね?と思って
なけなしのお小遣いを握り締めて買いに行きました。
(注:この時点で「もうオチ分かったよ」という人、きっと正解






122101.jpg

高い
高いよママン

しかし、移動3玉は1つ4m以上する
つまり2個中1個の割合で出ればトントンだ!





122102.jpg

精神玉を買おうと思って貯めてたお金で強気の3つ購入
おふぅぅ・・・・高いよ・・・・
し、しかし! この中から2つ出れば利益確定!

さぁ、行くぜえええええええええええええええええ
えええええええええええええええええええええええ














122103.jpg

\(^o^)/

いやね、本音言うと、花麟が3/3だったから
俺が0/3なら、いいネタになるなーとはチラッと思ったけど
いいよ!実行しなくて!!!
うーわー、俺の6mががががががががががががががががががが



























122104.jpg

血迷ったファーヴは更に2つ買うという奇行に出ました。

「あの時の私はどうかしていたとしか言いようがありません。
 冷静に考えればあと2つ買うお金なんて無かったはずなのに・・・
 しかしあの時の私は『さすがに乱数的に次は出るだろう』と
 安易な発想に流されていたのです。」(自伝ファーヴ悪運記から抜粋)


さすがにあと2個あれば1個は出るでしょ
まさか0/5ってことはないでしょ

そう自分に言い聞かせて運命の4個目





122105.jpg

(pдq`。)エーン

次がラストでふ
さすがにこれ以上のお金は本当にない。
出ろよ出ろよ出ろよ出ろよ出ろよ出ろよ出ろよ出ろよ出ろよ
出ろよ出ろよ出ろよ出ろよ出ろよ出ろよ出ろよ出ろよ出ろよ
出ろよ出ろよ出ろよ出ろよ出ろよ出ろよ出ろよ出ろよ出ろよ
出ろよ出ろよ出ろよ出ろよ出ろよ出ろよ出ろよ出ろよ出ろよ
出ろよ出ろよ出ろよ出ろよ出ろよ出ろよ出ろよ出ろよ出ろよ
出ろよ出ろよ出ろよ出ろよ出ろよ出ろよ出ろよ出ろよ出ろよ
出ろよ出ろよ出ろよ出ろよ出ろよ出ろよ出ろよ出ろよ出ろよ






122106.jpg

神の祝福( ̄^ ̄)

投資額10m
回収額4mと移動2玉4個
収支 言いたくない!

うわあああああん(*;ω;)

歴代最速強襲戦 と 釣りBOT

グーテンターグ! ファーヴです。



INしたらクラヴィアドさんの赤茶でカレナ強襲があることを知り
急いでカレナにε=(((⊂( ・ω・)⊃ブーン♪

2PTしか集まってなかったんだけど
平日だし、昼間だし、仕方ないよねー とか思ってたら


他国いないんですけど


いや、1・2名ちらちらはいるんですけど
明らかに強襲やるぞモードじゃない!
いつもは1人みたら50人はいると言われるゴキブリ緑すらいない!

おいおい、これ4軍までいけないんじゃないの・・・・?





121901.jpg

1軍でオワタ\(^o^)/

歴代最速じゃね? ってぐらい早かった
1軍のMOBにメテオ打ってる途中で
「光子砲の耐久残り40%」ってログが一瞬みえたw





121902.jpg

その後、釣り師花麟が昨夜みたBOTがいるかどうか確認しに行った所まだ居たみたい。
恥ずかしくて名前を口にできないぐらいの卑猥さんらしい。
何人か見に行ってるようなので俺も行かな!Σ≡=-┏| ・∀・|┛))





121903.jpg

卑猥( *´Д`*)ハァハァ

餌が切れているらしく、昨日の夜からジャンプしっぱなしなんだってw
みんなで見ている間も定期的にジャンプしていたので・・・





121904.jpg

みんなでジャーーンプ

ジャンプのタイミング合わせるのも、SSのタイミングもシビアで
これが一番よく撮れていました。
モデルのローランダーさん、ケインコスリスギさん、ありがとです<(_ _*)>








おまけ

121905.jpg

花麟のパンツを釣ろうと
力いっぱい竿を操るアルコンの図

クラヴィアドさん、、、貴方輝いてますぜd(ゝω・´*)グッ☆!

sidetitleプロフィールsidetitle

花麟&ファーヴ

Author:花麟&ファーヴ
戦場のエルタのオーディン在住。
マホロバというレギに所属中。


花麟:虚弱な回復職
ファーヴ:マッチ程度の火力のNM

sidetitle今日の暇人さんsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
