

砂漠の巻

大昔、砂漠は海だったらしいよ。
オアシスに魚が居るのはその名残だっていってるけど、骨があちこちにある砂漠。
調査団のキャンプ付近のでっかい骨はどんな生物が残したんだろう。
砂漠1


雪だるまイベントが今日で終わるというのに、のんびり砂漠で釣りなんてしてた。
潜入は誰も来ず。まぁオアシスまでは見に来ないと思うけど、デビルも鳴らず。
砂漠2


砂漠の釣り場は、ヒッチというペンギンさんが担当。
砂漠看板


ヒッチが売ってる餌とか、釣竿とか。
砂漠販売



メインでつれる魚3種類。左から、60匹、60匹、30匹で、鍋10個に交換できます。
砂漠さかな1 砂漠さかな2 砂漠さかな3


砂漠の鍋。左から、「やや辛い・淡白・さっぱり味」な鍋になります。
砂漠鍋


他に釣れるもの。砂漠までは、ファシオンの破片。
砂漠外道 砂漠外道2


砂漠のゴミ。代わり映えしないイツモの。
砂漠ごみ1 砂漠ごみ2 砂漠ごみ3


砂漠の珍しい魚。これ銀色とか書いてあるけど、緑色でエメラルドみたいっていう交換のときの台詞は・・・?
砂漠レア魚


砂漠の金庫。300くらいの餌を全部消費しようとしたら、意外と釣れた。
砂漠金庫
中身は・・・ヒラB・カイジB・カイジC・空き瓶でした。
金庫から結晶がでるとかいう話を聞いたことあるんだけど都市伝説レベルだわぁ。


砂漠の手紙。
そんなものはなかった。


これでやっと、全部の箇所の釣りが終わった感じですね。
魚の種類とかいろいろあって楽しかったかも。今度は色々餌を変えて釣ってみたい。
1000個の餌をつかって云々は、すでにやっている方がいらっしゃるので・・・
あと私はパーフェクト率がそこまで良くないし。

もしかしたら、そのうち全部の箇所のまとめを記事にするかもですよ。

ケイヒルの巻

ここは峰の釣り場と呼ばれているらしい。
っていうか、狭いんですけど!!!無理やり押し込んだ感ある。。。
堕落で釣るよりはマシな場所だったのかなぁ?
けいひ1


いや、ホント狭いんですって・・・
この噴水邪魔だし、というか噴水に向かって釣らないと糸たらす場所が無し。
けいひ2


ケイヒルの釣り場は、タッチというペンギンさんが担当。
峰の釣り場とか木から魚が生まれるとか、話しかけると喋ってくれました。
けいひ看板


タッチが売ってる餌とか、釣竿とか。
けいひ販売
そのへん飛んでるトグロの羽が1枚157円です。たっかいですねぇ。


メインでつれる魚3種類。上の2種類、60匹、60匹、
下の1種類30匹で、鍋10個に交換できます。
けいひ魚1 けいひ魚2 けいひ魚3


ケイヒル(峰)の鍋。左から、「やや辛い・淡白・さっぱり味」な鍋になります。
けいひ鍋


他に釣れるもの。ファシオンとかいつもの感じ。
けいひ外道1 けいひ外道2


ケイヒルのゴミ。これまたいつもの。
ちゃんと毎回、その釣り場で釣れたやつSS撮ってるんだよ!!
けいひゴミ1 けいひゴミ2 けいひゴミ3


ケイヒルの珍しい魚。
けいひレア魚
これ、めっちゃ釣れなかった!!!858回目でやっと釣れました。


ケイヒルの金庫。ラキアは全部古い金庫。
けいひ金庫
315回目で釣れた金庫の中身は、腐った枝でした。


手紙
釣れない手紙。というか、ここで手紙狙って延々釣りしてたら気分悪くなる。

レアな魚出たらやめようと思ってたのに、先に金庫出てから延々赤文字出ず・・・・
余りにもレアな魚釣れなくて、最後のほうは泣きそうでした。

残る釣り場は開放的な砂漠の釣り場。
砂漠って潜入多そうだよねぇ、戦争chで釣りしてても大丈夫かしら・・・


レオポルドの手紙の画像を更新しました。
ラキア、レオポ、カレナで色は3種類っぽいですねぇ。

アマルの巻

細道のすぐ横。戦争時間帯、21:00前からは危険がいっぱい。
アマルデビルへの通り道、そこで釣りするなら昼間しかない!!!
ゲリラに当たっちゃったら運が悪かったということで。
アマル1


ここも、誰も通らなかった・・・
ちゃんと戦争chで(ドキドキしながら)釣ってたんだけどねぇ。
アマル2


アマルの釣り場は、マッチというペンギンさんが担当。
アマル看板
ほら火をつけたら燃えそうな・・・


マッチが売ってる餌とか、釣竿とか。
アマル販売
グルの触角って、乾かしても乾かさなくても触りたくないような気がします。


メインでつれる魚3種類。左から、60匹、60匹、30匹で、鍋10個に交換できます。
アマル魚1 アマル魚2 アマル魚3
右端の魚は毒はないと信じたい。
調理師免許もってるんですか、マッチさん・・・


カレナの鍋。左から、「やや辛い・淡白・さっぱり味」な鍋になります。
アマル鍋
なんか白っぽい・・・きもーち効果がある位の鍋です。


他に釣れるもの。2番目の釣り場だからしょぼしょぼ。
アマル外道1 アマル外道2


アマルのゴミ。やっぱラキアは全部同じゴミだねぇ。
アマルごみ1 アマルごみ2 アマルごみ3


アマルの珍しい魚。アンデッドって・・・w
アマルれあ魚


アマルの金庫。ここも古い金庫。
つまりは、ラキアの金庫は全部同じ=ゴミも手紙も一緒!魚だけ種類違うのね、きっと。
アマル金庫
中身は・・・カイジCでした。酷いわぁ。・゚・(つД≦`)・゚・。


アマルの手紙。
釣れませんでした。ほら、多分、全部同じだから釣らなくてもイイヨネもぅ・・・

あと、砂漠とケイヒル地域・・・残り2箇所だ・・・・

ミルザの巻

ミルザとかいってるけど、ここはレグホーン・・・。
なんとなく、私のイメージではミルザ=灰の森なんだけど。あそこには水も溶岩もない。
カレナの次に景色が綺麗なサドゥア湖の一角に釣り場はあります。
みるざ1


だーれも居ないミルザの釣り場。
ここで2時間くらい課金餌で放置釣りしてましたけど、戦争chなのに誰も来ず。
3時間釣ってたら、餌を買いに来た人が一人・・・。とにかく人はいません。
みるざ2


ミルザの釣り場は、アッチというペンギンさんが担当。
みるざ看板
タイとか鮭とか・・・もっと面白い名前の魚希望!!!


アッチが売ってる餌とか、釣竿とか。
みるざ販売
1000個餌かうと367kかぁ。。。このくらいなら良いのかな?
いつものフェアの餌だと、5k個単位で買ってるけど、確かにゴミも釣れるもんねぇ・・・


メインでつれる魚3種類。左から、60匹、60匹、30匹で、鍋10個に交換できます。
みるざ魚1 みるざ魚2 みるざ魚3


ミルザの鍋。左からやや辛い、淡白な、さっぱり味の、鍋です。
みるざ鍋


他に釣れるもの。ここもファシオンでした。この辺のFBが暴風のツバサだから、エキスも納得。
みるざ外道1 みるざ外道2


ミルザのゴミ。やっぱフェアとテルメスと一緒。
みるざゴミ1 みるざゴミ2 みるざゴミ3


ミルザの珍しい魚。なんのひねりも・・・・
みるざレア魚


紹介してなかった尺上証書。
尺上証書
こんなやつです。ちなみに、釣り終わったら速攻交換しとかないと・・・
私みたいに魚を100匹貯めて交換とかすると、泣きそうになります。
纏めて交換のクエストないから、1匹ずつなのよね(*´・ェ・)ショボーン


ミルザの金庫。
釣れてません・・・ごめん><


ミルザの手紙。課金餌で放置してたときに1個、手動で1個つれた♪
みるざ手紙


課金餌。メロディアさんから頂きました。
輝く餌
これで釣ってると、ゴミは0でした。けど1ショット10秒かかるんだよね。
ほんと、放置用って感じです。たまーに、良いもの釣れるかもしれないね、くらいです。

カレナの巻

平和なカレナ。FBがでたら、MPKでしか邪魔できないカレナ。むしろ早い者勝ち。
他国の人とも白チャで話せます。シャウトは見えないです。
そんなカレナの釣り場は、お城の近く。MAPの左上です。
かれな1

ジャンプしてるひとも居るカレナの釣り場。
たまに、BOTの人がいたり、BOTをさがしまわってる人も居たり・・・
どの時間帯でも、意外と人は居ます。
かれな2
景色は、一番だとおもうのです。ミルザの釣り場も綺麗だけども・・・・
釣れるものからいっても、カレナが一番かなぁ。


カレナの釣り場は、テッチというペンギンさんが担当。
かれな看板
全国家の威信とか、そんなことは・・・
まぁBOTが同じ国家だと微妙な気持ちになるくらいです。


テッチが売ってる餌とか、釣竿とか。
かれな販売
たっかいよね、カレナの餌・・・MAX買ったら6.9M吹っ飛ぶよ。
値段見ずにMAX買った人しってるけど。

最初見た目でキュウリかとおもってたけど、リリトゥの羽でした。
どう見てもキュウリなんだけどなぁ・・・。


メインでつれる魚3種類。左から、60匹、60匹、30匹で、鍋10個に交換できます。
かれな魚1 かれな魚2 かれな魚3

あちこちで釣ったけど、なんか○○タイって多くない?
誰でも知ってるからとりあえずタイって名前つかっとけーとか思ってないよね。


カレナの鍋。マケで10個300~500kくらい?
左から、「やや辛い・淡白・さっぱり味」な鍋になります。マケの相場は大体ですョ。
かれな鍋


他に釣れるもの。レオポだと水系コア、カレナは火と風系コアです。
かれな外道1 かれな外道2 かれな外道3


カレナのゴミ。ロープはないわぁ。。。血塗られてるんですか、って感じ。
かれなゴミ1 かれなゴミ2 かれなゴミ3
ちなみに、ラキア全土、レオポルド、カレナ、でゴミの種類が別れてるっぽい。
ラキア、現在3箇所試しただけだけど、フェア、ミルザ、テルメスは同じ種類でした。
もうちょっと種類あったら楽しいのに~!


珍しい魚。けどこれより金庫がいいなっ
かれなレア魚


カレナの金庫。50個貯めて、一気に開けるんだ・・・
ゴミしか出ないとか言わないでクダサイ。本当になっちゃうでしょ!!!
かれな金庫


カレナの手紙。初めて釣ったのが釣りスキル200越えた辺りです。
かれな手紙
Lv79になるまで、貯めておく予定です。全部コインになっても、おかしくないですけども。

ちなみに、ラキア全土のゴミが一緒ってことは・・・手紙も金庫も一緒かしら?
いま1箇所しか確認できていないので、手紙と金庫については、判り次第UPします。

それなりにネタがないから釣りネタで引っ張り中。
意外と楽しい釣りだから、釣り人口増やそう計画です。ほら鍋を自力で作るといいよ☆
sidetitleプロフィールsidetitle

花麟&ファーヴ

Author:花麟&ファーヴ
戦場のエルタのオーディン在住。
マホロバというレギに所属中。


花麟:虚弱な回復職
ファーヴ:マッチ程度の火力のNM

sidetitle今日の暇人さんsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
