スポンサーサイト


花粉がとんでるんだ

目が痒いです。外に出たらしばらく鼻水も止まりません。
薬を飲んだら眠くなります集中力も低下しますやる気も色々なくなります。

戦争出てない言い訳じゃないんだけど、戦争は最近仕事の関係で欠席中。

とりあえず杉は全部伐採しちゃってくださいほんと・・・


最近、寝る前にベッドの中で考えてたことが。

自分以外の人が居る以上、意見の完全な一致っていうのは無いのかなと。

白と黒をつけるっていうのがあるけど、んーそうだなぁ。

完全な正義っていうのは、そうあるもんじゃないし、いろんな立場からすると。

完全な正義って例えば何かあるかなって考えてみたけど、よくわかんなかった。


これが正しいって言い張れる人はすごいとおもうんだ。
けど、違う意見の人もいるってことも、認めたほうがいいんだきっと。

いろんなとこの、いい所取りって出来ないのかしら。纏める人が大変かもしれないけども。

言い張るのではなく、いろんな意見をだして、認め合って、高めあっていけるのが理想。

まぁそんな大人な人はなかなか・・・・中立な人がしないといけない議長も必要だし。


花麟は、自分が言っちゃったことを後から考えて後悔して、相手の言い分とか反芻するタイプ。
言う前に、結果を予想しろってよく言われるけど、頭に血が上るとなかなかです。
あとからごめんっていうより、言う前に考えていうほうが楽なのにね。

そして、反対意見の人の言うことも納得だなーとか思っちゃう私。

だめだ、議論には向いていない。感性で行動してます。


けど、議論しても無駄という意見には反対かな。言わないと判らないよね。

自分が正しいと信じているなら、判ってほしいと思うなら、言葉を尽くしたい。
どこまで意見の食い違いを埋められるかが、楽しい。
そして食い違ってるのを横でみてるのが、楽しい。野次馬ですけど。


私は自分が確実に正しいと思わないから、何も言いませんけど。
いろんな立場の人が居て、それぞれ正しいと思うことをやってるんだよね。それでいいじゃない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いくら言っても自分の意見を頑なに変えず
他人の意見を無視して貫き通し
自分の意見が多数に埋もれて通らないと拗ねるような人も居るけどね

誰って職場のお局様ですが←

自分に自信を持つのはいいことだけど
変な自信を持ちすぎてる人ほどそういう傾向が強い気がする

適度にちゃんと自分って物を持ってる人が
その辺上手いことできるんだろうなぁと思ふ

一つだけパッと思いついた絶対の正義?
タバコのポイ捨ては悪
まぁ深く考えたら反対意見もあるかもだけど
それはそれで聞いてみたいからよしとする←

何があったか知らんからエルタには関係ない内容でコメしときますね
とりあえずかりんさんの考え方には賛同するいちお子様のコメントでした☆ミ

No title

さすがクレスさん。
正義の逆を思いつくなんて・・・・

とりあえずポイ捨てする人は悪人のくくりです。
ゴミはゴミ箱へ、ですよね!

お局様は勝手に拗ねさせておくといいです。触らぬなんとかに祟り無しのはず。
ゲームなら許せても、リアルで困ったちゃんと接触があるのは厳しいかなぁ。。。。

No title

そうそう、前回のコメに書こうとしてて忘れてた内容

花粉症は症状出始めか出る前から
薬とか(目薬や点鼻薬)で対策してると
症状軽くなるみたいよ(今年俺それしたら多少マシな感じ

仕事上お局様とどうしても関わるポジションだからそうも…

まぁ主に拗ねさせる役なんでわりどう←

No title

ぼくが完全な正義

No title

クレスさん
 症状が出始めてから、そういえば薬飲まなくちゃってなるタイプ。
 けっこう重めの症状のくせに・・・。薬飲めば何とかなるって思ってるからw
 拗ねさせて観察するんですね。やっぱSだわぁ。

なきさん
 正義なのは判ったから、60U売ってください。覚えててくれてるのかしら不安だわぁ。
 別ゲーにいっちゃったとか、聞きましたよ・・・
sidetitleプロフィールsidetitle

花麟&ファーヴ

Author:花麟&ファーヴ
戦場のエルタのオーディン在住。
マホロバというレギに所属中。


花麟:虚弱な回復職
ファーヴ:マッチ程度の火力のNM

sidetitle今日の暇人さんsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
